[GP]「このウイザードが実行されないようにしてください」のレジストリ

今回は、
「このウイザードが実行されないようにしてください」で利用されているレジストリについてです。

コンピューターの構成>管理用テンプレート>Windowsコンポーネント>Windows 10への機能の追加
えぇと「Windows Anytime Upgrade」のグループポリシーのレジストリです。

1.保存場所
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer\WAU

Disabled(REG_DWORD)

有効    :1
無効    :0

既定では、すべての管理者が Windows 10 への機能の追加ウィザードを使用できます。

このポリシー設定を有効にすると、このウィザードは実行されません。

このポリシー設定を無効にするか、[未構成] に設定すると、このウィザードは実行されます。

なぜ、こういった名前になっているのかわかりませんが、Wiondows 10でこのグループポリシーはないんじゃないかと思いますね。

ではでは。

[browser-shot url=”https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/bb490208.aspx” width=”148″ height=”111″]
タイトルとURLをコピーしました