マウスコンピューター

【暫定版】マウスコンピューターの新型15.6型クリエイティブノートPC「DAIV-NG5510」のレビュー

更新日:

さて、今回は
マウスコンピューターから新規販売される「DAIV-NG5510」の展示機に触ることができたので、
ご紹介。

icon
icon
DAIV-NG5510シリーズ
icon

外観

「DAIV-NG5510」本体の全体像その1

DAIV_NG5510全体像

OLYMPUS OM-D M5


少し光の反射が気になりますね。
しかし、反射を抑えるタイプのディスプレイを採用しており、
明るいところでも見やすいのが特徴です。

「DAIV-NG5510」本体の全体像その2

DAIV-NG5510_全体像その2

OLYMPUS OM-D M5


今度は光の反射が入らないように撮ってみました。
ディスプレイに表示されている桜の違いがよくわかります。
また、キーボードのバックライトがレインボー
これ、設定で変更できるか気になるところです。

「DAIV-NG5510」本体の全体像その3

DAIV_NG5510_全体像その3

OLYMPUS OM-D M5


写真からわかりづらいかもしれませんが、
カメラの位置が下側に。
こちらのほうが、本体内部のケーブル取り回しも少なくなりますし、小さくするのにはこちらのほうがよかったのでしょう。
実際に使う場合を考えると、
zoomといったビデオ会議ソフトを作業しながら使う場合は、こちらのほうが目線が合うかもしれません。

「DAIV-NG5510」キーボード

「DAIV_NG-5510」キーボード

OLYMPUS OM-D M5


キーについては、見る限り問題なさそう。
触る時間がなかったので、キータッチ感が気になります。
バックライトは思ったより明るいですね。

あと、文字の記載が真ん中に英字、横隅に記号とかな表記。
これは、好印象です。

「DAIV-NG5510」電源ボタンとランプ

DAIV_NG5510_電源と通知ランプ

OLYMPUS OM-D M5


電源ボタンとスリープボタン(?)がありますね。
私はスリープボタンを使ったことがないのですがメーカーによってはロック機能があったりします。
割り当てが変更できるか気になりますね。

ランプとしては、電源ボタンとバッテリーが見えます。
バッテリーは利用状況により色が変わると嬉しいのだけれども。

「DAIV-NG5510」スライドパッドと指紋認証

DAIV_NG-5510スライドパッド

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


指紋認証については、各メーカーつけていますが、
電源ボタンと共有していたり、スライドパッドに組み込んだりと
各社よく考えています。
こちらは、スライドパッド。
細かいことをいうとスライドパッドの右上にあるのは高評価です。
大体右手でやると思うので。

最後に

今回は多くの方が来場されているイベントの中でしたので、時間がなく
機能や性能の確認ができないので、近日中に別途確認しておきたいと思います。

icon
icon
DAIV-NG5510シリーズ
icon

-マウスコンピューター

Copyright© Windowsレジストリ置き場 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.